お兄ちゃんが先生に!兄弟のほっこりエピソード✨

私の教室には、兄弟・親子で一緒に通ってくださるご家族がたくさんいらっしゃいます。
仲のいい兄弟、けんかしてしまう兄弟、少し離れて座る親子さん…と様々。

「あ」のきれいな書き方、見せてあげて✨

先日のこと。

1年生の弟くんの後ろに並んだ、3年生のお兄ちゃんに、こっそりお願いしてみました。

「「あ」のきれいな書き方、弟くんに見せてあげて😊」

すると、お兄ちゃんが美しい「あ」をすらりと書いてくれました。

私が何度お伝えしても、なかなかうまく書けなかった弟くん。
でも、お兄ちゃんに見せてもらった直後、スッと書けるようになったんです!

そのときのお兄ちゃんの目の輝きが、もう…とっても素敵でした✨

お兄ちゃん先生、大活躍です💕

その後もお兄ちゃん先生の活躍は続きまして(笑)

入会してから2年目にして初めて、帰り際に
楽しかった!
と、満面の笑顔で言ってくれたんです。

その言葉が、本当にうれしくて。
思わず私も笑顔になってしまいました🙏

仲のいい兄弟だからこそできる、ちょっとした裏技

先生に教えてもらうより、身近なお兄ちゃんに教えてもらうほうが、すっと心に届くことがあるんですね。

教える側も、教わる側も、どちらも成長できる。
そんな温かい瞬間に立ち会えることが、この教室をやっていて本当によかったと感じる理由のひとつです😊

これからもお兄ちゃん先生、どうぞよろしくお願いします(笑)✨

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙏💕