私の教室には、兄弟・親子で一緒に通ってくださるご家族がたくさんいらっしゃいます。
仲のいい兄弟、けんかしてしまう兄弟、少し離れて座る親子さん…と様々。
「あ」のきれいな書き方、見せてあげて✨
先日のこと。
1年生の弟くんの後ろに並んだ、3年生のお兄ちゃんに、こっそりお願いしてみました。
「「あ」のきれいな書き方、弟くんに見せてあげて😊」
すると、お兄ちゃんが美しい「あ」をすらりと書いてくれました。
私が何度お伝えしても、なかなかうまく書けなかった弟くん。
でも、お兄ちゃんに見せてもらった直後、スッと書けるようになったんです!
そのときのお兄ちゃんの目の輝きが、もう…とっても素敵でした✨
お兄ちゃん先生、大活躍です💕
その後もお兄ちゃん先生の活躍は続きまして(笑)
入会してから2年目にして初めて、帰り際に
「楽しかった!」
と、満面の笑顔で言ってくれたんです。
その言葉が、本当にうれしくて。
思わず私も笑顔になってしまいました🙏
仲のいい兄弟だからこそできる、ちょっとした裏技
先生に教えてもらうより、身近なお兄ちゃんに教えてもらうほうが、すっと心に届くことがあるんですね。
教える側も、教わる側も、どちらも成長できる。
そんな温かい瞬間に立ち会えることが、この教室をやっていて本当によかったと感じる理由のひとつです😊
これからもお兄ちゃん先生、どうぞよろしくお願いします(笑)✨
最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙏💕

